誤解は原則 理解は偶然
先日セミナーに参加したときに、講師の方が
仰っていて最初はピンとこなかったのですが、
後で考えていたら客としての自分が
まさにこの体験をしていたことに気づきました。
当家で使用している wi-fi モデムで
インターネットラジオ(実機)が視聴できなくなった件です。
レンタルをしてもらっていた会社に
相談したところ新しいものとモデムを
交換してくれることになりました。
後に送られてきたもので設定をしたのですが
結局ラジオは聴けませんでした。
どちらが先だったかは忘れましたが
ラジオも交換してもらいました。
ラジオは別なお店の展示品を購入したようなんですが、
聴けなくなったということで販売元に相談したところ
送ってほしいということで着払いで送りました。
私のラジオに異常は無かったものの、
何と新しい商品と交換してくれることになりました。
両方新しいものを入れ替えて試したのですが、
残念ながら症状は改善されず努力をしていただいた
こともあって諦めました・・・
しばらく後にプロバイダー変更に伴い、
モデムを全く違うものに入れ替えたのですが、
ここでラジオが普通に聴けるようになりました。
つまりラジオとモデムの相性の問題であることが
はじめて理解できたのです。
ですからこの一件は私の誤解によるものでした。
私自身の理解は偶然にやってきました。
それでも別々の商品を扱う2つの会社は
この私の誤解を原則的に受け入れ、
言わば私の願いどおりに対処してくれました。
電話で私を否定することなどせず、
むしろ実際的な形で動いてくれた。
感謝の気持ちでいっぱいです。
仰っていて最初はピンとこなかったのですが、
後で考えていたら客としての自分が
まさにこの体験をしていたことに気づきました。
当家で使用している wi-fi モデムで
インターネットラジオ(実機)が視聴できなくなった件です。
レンタルをしてもらっていた会社に
相談したところ新しいものとモデムを
交換してくれることになりました。
後に送られてきたもので設定をしたのですが
結局ラジオは聴けませんでした。
どちらが先だったかは忘れましたが
ラジオも交換してもらいました。
ラジオは別なお店の展示品を購入したようなんですが、
聴けなくなったということで販売元に相談したところ
送ってほしいということで着払いで送りました。
私のラジオに異常は無かったものの、
何と新しい商品と交換してくれることになりました。
両方新しいものを入れ替えて試したのですが、
残念ながら症状は改善されず努力をしていただいた
こともあって諦めました・・・
しばらく後にプロバイダー変更に伴い、
モデムを全く違うものに入れ替えたのですが、
ここでラジオが普通に聴けるようになりました。
つまりラジオとモデムの相性の問題であることが
はじめて理解できたのです。
ですからこの一件は私の誤解によるものでした。
私自身の理解は偶然にやってきました。
それでも別々の商品を扱う2つの会社は
この私の誤解を原則的に受け入れ、
言わば私の願いどおりに対処してくれました。
電話で私を否定することなどせず、
むしろ実際的な形で動いてくれた。
感謝の気持ちでいっぱいです。
コメント
コメントの投稿