FC2ブログ

洋食銀座梅林(Yoshoku Ginza Bairin)

ビーフフィレカツ

メニューの一例:洋食屋のビーフフィレカツ($ 28.50)


お値段は日本のお店のそれの千円、あるいは$10増し
なのかもしれませんが、それでもこれはかなり惹かれます。

ワイキキに初の洋食屋さんがオープンしました。
以前はここに心玄さんがあって移転と言うことで
寂しい思いをしたものですが、今度はそうくるかと。

これは昼夜と通いたいレベルですね
もちろん通えますよ、なんたって
定宿の斜め向かいにあるのですから。

和さびさん然りなんですけど、身近に上質な和のお店が
あるというのはすごいアドバンテージです。
ハワイに行くのですから現地の食を食べたいのもそうですが
こうしたお店を旅程に挟んでゆくことで
食事の層にグッと厚みが出るんですよね。
それいけリピーター!(笑)


サ道Tシャツ(なのか?)笑

Tシャツ

健康上の理由で外出自粛中のタクレレです、念のため。
それで昨日はハワイっぽいTシャツを発注したのですが、
今度はグラニフにて別の商品をお願いしました。
仕事帰りにサウナに入って帰る、みたいなことを
よくするのですが、そんな社会人にピッタリなデザインです。
でもあの、ととのう ってやっぱり仕事の前後より
今日は休みでゆっくりしようみたいなシチュエーションで
なんか宇宙と繋がれそうな気がしますよね(笑)
冬ももう一息な感じのこの頃、サウナは癒されます★

Tシャツ

ワクチンとマスク

ワクチン

「わたしは、ワクチンは大きなばんそうこう
 のようなものだと考えています。
 しかし、自分たちの身を守るための
 ばんそうこうはほかにもあります」と、
 スワルツバーグ氏は言う。
 そうしたばんそうこうの一つが
 マスクであり、だれしもマスクの使用を
 やめるべきではないと、氏は考えている。
(本日のニュースより)

マスク

ワイキキ中心にあるパブで火災

オアフ島ワイキキ中心部にあるパブ
「ムース・マクギリカディーズ」で
14日(日)19:00過ぎに火災が発生。
現在、火災原因に関する調査が進められている。

ムース・マクギリカディーズは、
新型コロナウイルスの感染拡大にともない昨年閉業。
長期にわたって営業は行われていなかったものの、
近隣の店舗に勤める人や周辺住人などからは、
昨年夏以降、何カ月間も不法占拠者が出入りしていた
との目撃情報が提供されているほか、
火の手が上がった直後に屋根をつたって逃げる
数人の人がいたことなども確認されている。

なお、今回の火災のよって同じ建物内にあった
小売店なども被害を受けており、
当局では、放火の可能性もあるとして、
火災原因について詳しく調査を進めるとしている。