FC2ブログ

デメル

札幌の三越デパートに直営店?があるんです。
昨秋にオープンしましたが、当初はこちらの
定番のケーキのザッハトルテがありましたが
今は置いていない模様・・・

デメル

これなんですけどね、食べてみたい。
来週に札幌に行くけど世の中→バレンタイン
もしかしたら特別に用意されるんじゃないかと淡い期待。
何卒宜しくお願い致しまする (-人-)

WINTER ALOHA FESTIVAL in サッポロファクトリー

【FM NORTH WAVE WINTER ALOHA FESTIVAL in サッポロファクトリー】


◆日時
  1月30日(土) 10:00~18:30
  1月31日(日) 10:00~18:30
  *時間は予定です。

◆会場
  サッポロファクトリー アトリウムステージ
  http://sapporofactory.jp/

◆MC
  REIKO T. ROGERS

◆特別協賛
  ハワイアン航空

◆協賛
  ヒルトン・グランド・バケーションズ
  ワイキキパークホテル
  ハイアット リゾーツ ハワイ
  ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ワイキキ・ビーチ・リゾート
  ロイヤル ハワイアン ラグジュアリーコレクション リゾート
  シェラトン・ワイキキ
 モアナサーフライダー ウェスティン リゾート&スパ
  シェラトン プリンセス カイウラニ

◆後援
  ハワイ州観光局
  北海道海外旅行促進事業実行委員会


道内で活躍するフラ、タヒチアンダンサー、ミュージシャンの他、
今回は、ハワイアン航空の専属パフォーマー「ハワイアン航空セレネーダーズ」も出演!
パフォーマンスの競演を楽しむことができます。
MCは、『ISLAND BREEZE from HAWAI‘I』のDJ REIKO T. ROGERSがハワイから来札!
真冬の札幌で、常夏ハワイの気分を感じませんか?
両日ともパフォーマンス終了後、お楽しみ抽選会を行います。


賞品は、

ハワイアン航空 新千歳空港~ホノルル直行便の往復チケット(各日1名)
ワイキキパークホテル3泊のペア宿泊券(各日1名)
ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート アンド スパ 2泊のペア宿泊券(各日1名)
ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ワイキキ・ビーチ・リゾート オーシャンビュー 3泊のペア宿泊券(各日1名)
ロイヤル ハワイアン ラグジュアリーコレクション リゾート2泊のペア宿泊券(1名)
シェラトン・ワイキキ2泊のペア宿泊券(1名)
モアナサーフライダー ウェスティン リゾート&スパ2泊のペア宿泊券(1名)
シェラトン プリンセス カイウラニ2泊のペア宿泊券(1名)

など、そのほか盛りだくさん!


もちろん入場無料!たくさんのご来場をお待ちしております。

フェスティバル

さえら

来週、さっぽろ雪まつり に行きますが
宿泊ホテルでは無料の朝食が付きますけれど、
それをキャンセルして外に食べに行くつもりです。

サンドウィッチが美味しいお店があって
とっても人気なんです。
何でもタラバカニのサンドウィッチがあるとか♪
料理人の友人もオススメです。
だから行ってこようと思っています~

ホノルル空港、トイレ付近、電話

帰国日、ランチを終えてなお時間があったので
最後はホテルのフロント付近でピックアップを待っていました。
本当に良いホテルです、また帰ってくるからね!

帰りのタクシーが来まして、名残惜しくワイキキを後にしました。
30分で空港に到着。手続きを終えてからロビーをうろうろ。

公衆電話

公衆電話

公衆電話

公衆電話が目に止まりました。
ハワイでは利用したことがないんですが、
日本へ掛けたらどのくらいかかるんでしょうね?
コインだと瞬殺で電話が切れるんでしょうか(笑)

フライトまで3時間近くあるのでのんびりです。

ピエールマルコリーニ

11月にアラモアナセンターにオープンした「ピエールマルコリーニ」。
パティシエのピエールマルコリーニ氏が、
1月26日から31日にハワイを訪れることがわかりました。

滞在中には、ワイアルアのカカオ農園を見学したりするとのこと。

1月30日(土)の午前10時~11時には、
アラモアナセンターの「ピエールマルコリーニ」にも登場します。
世界で最も有名なショコラティエに会うことができる機会をお見逃しなく!

ロイヤルハワイアンセンターにチョコ専門店が入っていたりして、
最近はハワイでも美味しいチョコが食べられるんだな~と
思っていました。

ピエール氏のチョコは羽田空港で買って食べたことがあります。
ゴディバとはまた違った趣ですよね。
それとここのアイスクリームも美味しかった。
ハーゲンダッツの2倍は美味しい(笑)

ハワイで食べるかどうかはちょっとわかりませんけどね (〃▽〃)

500 円

正月に家族で出たときの話です。
ランチパスポートなるものを買っておりまして、
協賛しているとんかつ屋さんでご飯を食べました。

メンチカツ

通常 1,350 円 のメニューがタイトルどおり!
これは安いということで頼みましたよ。
安心してください、美味しいです♪

メンチカツ


アップの写真です、これが2個ついてくるんです。
ジューシーさがたまりませんですねぇ

ホワイトベースカフェ

内視鏡の検査を受けた後、
傷心でこちらへ行ってカレーを食べました。

スープカレー

きのこを中心とした野菜カレーです。
ご飯は小盛りで・・・

久しぶりで食べたスープカレー、美味しかったですね~
野菜もたっぷり摂れてヘルシーであります♪

続、おしどり

今ちゃんの 「実は・・・」 次回予告

「タクシーの運転手さんはうまい店を知っているというが
『うまい店に連れて行ってくれ』と言ったら実は…」は、
シャンプーハットが北海道・札幌へ。

1台目の運転手バンドウさんは絶品の魚料理店に案内してくれた。
札幌のさらに北に位置する港町“留萌”から直送した珍しい魚介が評判というこちら。
席に着くなり店主が客の手に載せてくれる新鮮なバフンウニの“お通し”に2人は大興奮!
さらに、市場には滅多に出回らない巨大ボタンエビ、
カニ味噌をたっぷりと載せた焼き毛ガニなど贅沢すぎる海の幸に、
こいでとてつじは笑いが止まらず…。

これは良い予習が出来そうです!
と言っても関西キー局の番組?
こちら(北海道)ではオンエアがないので、
当日に間に合えばネット動画でチェキします

ペンギン13羽興奮

毎日新聞より

 大雪となった長崎市の長崎ペンギン水族館では24日、
 ペンギンたちは大喜びで広場を歩き回った。
 訪れた家族連れらはカメラを片手に「かわいい」と声を上げた。

 雪中の散歩に出たのは亜南極に生息するキングペンギンなど計13羽。
 たっぷり積もった雪に、ペンギンたちは羽をばたつかせたり、
 鳴き声を上げるなどして、興奮気味。

 中には初めての雪に驚いて、仲間と別の方向に逃げ出すペンギンも。
 飼育員の村越未来さん(29)は「そっちに行っちゃだめ」と連れ戻すなど
 雪の中でてんてこ舞いだった。【今手麻衣】

ペンギン

写真を見て、我が地元の旭山動物園(あさひかわ)と思ったら
九州なんですね~ ペンギンも喜んだことでしょう。
シーズンパス買ってるから旭山、行かなくちゃ

ブレイン・ヘモレージ

カクテルの名前です、
訳すと 「脳内出血」。

カクテルですよ。

怖いもの見たさに作ってもらおうと。
作ってもらえるかな?(笑)
一気にクッと飲むそうです。

材料は、ピーチリキュールに
ベイリーズアイリッシュクリーム、
そしてグレナデンシロップです。

ですから味はいいはずなんですよ・・・
見た目はグロイけどww